初心者でもわかる格安SIM・スマホのUQモバイルとWiMAXルーター

UQWiMAXとUQモバイルについて初心者でも快適に利用する為の情報ブログ

年配の人でも簡単に出来るスマホ節約術

目次一覧

スマートフォンの月額料金が高いと感じる

ドコモやauソフトバンクスマートフォンを契約している人で月額の料金が高いからなんとかしたいなと考えている人はいないでしょうか?

端末自体の価格もそうですが月額の維持費が昔ながらのパカパカケータイ(ガラケー)に比べて月額料金がアップしたという人は多いでしょう。

節約したいけどもプランが複雑だったり、そもそも昔ながらのガラケーで使えていた料金プランが新機種では適用不可で選べなくて強制的に自分の使用状況に合わないプランしかないという人も多いと聞きます。

 

一昔前の節約術について

iPhoneが流行りだしてきた頃にも一部の携帯電話やインターネットなどに詳しいユーザーの中で行われていた節約の方法がありました。

それは、UQWiMAXをはじめとしたモバイルのワイファイルーターを使った節約方法です。

モバイルWiFiルータースマートフォンを接続して、インターネットの接続を全部ワイマックスのようなWiFiルーターを一緒に持ち歩きをして使いデータ通信量を節約するという方法です。

 

インターネットに疎い年配層でも簡単に出来る節約法

普段からPCやスマホを使ってインターネットをするようなインターネット強者の人たちしか上記の方法で節約するのは難しいと感じるはずです。

普段から携帯電話を使い慣れている人や料金や仕組みに対して苦手意識や抵抗がない人でないと理屈の理解も難しい

 

しかし時代も次第に移り変わりどんどん新サービスが出てきて簡単に節約する方法が出来ました。

それは....

 

UQモバイルのような格安SIM・格安スマホの登場です

 

UQモバイルは特に簡単でシンプル

普通の携帯電話会社の料金プランというのは

通話料金プランが何円+沢山の種類のインターネットのデータ通信料金あとはオプションといった具合で全体が決まります。

 

正直、わかりにくいと感じたことはありませんか?

UQモバイルの料金は、もの凄いシンプルです。

 

インターネットのデータ通信を

  1. ネットいっぱい使う人→電話(使う・なし)
  2. ネットあんまり使わない人→電話(使う・なし)

 

これだけです。

どうです?簡単でしょ?

 

UQMobileのSIMでアイフォーンは使えるの?

安心してくださいiPhoneは使えます。

OSのバージョンによっては使用不可な場合もある

対応機種の一覧についてはUQホームページにて記載があるので確認してみてください

 

↓↓↓↓UQMobileの詳細はここをクリックして↓↓↓↓

auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQモバイル】 UQMobileの詳細について

 

 

www.uqwimax.jp