初心者でもわかる格安SIM・スマホのUQモバイルとWiMAXルーター

UQWiMAXとUQモバイルについて初心者でも快適に利用する為の情報ブログ

UQWiMAXってどれぐらい契約している人がいるの?最新のデータ

目次

2015年度第3四半期での契約数は

UQ公式ホームページで公開されている最新の契約数は

15,688,900

となっています。

契約数というのは、人気や評判の非常にわかり易いバロメーターになります

携帯電話で言えば、MNPの転出転入の契約数や新規契約数をよく以前は公表していましたが最近はあまり見かけなくなりましたね。

買い物をする時にも「売れ筋のランキング」だったり「顧客満足度」だったり実際に利用している若しくは購入している他のお客さんのリアルな情報が購入の動機になったりします。

 

 

契約数が多いと安心しやすい

例えば、購入者95%の人から支持されています。というのと購入者の5%の人が支持していますでは全然印象が違います。

ダチョウ倶楽部の往年のギャグである「俺がやる。じゃあ俺も。どうぞどうぞ」からもわかるように人間は周りの意見に左右されやすいところもあります。

2015年度契約数

11,240,700

13,158,000

15,688,900

と徐々に増えていっていることから解約しUQWiMAXを辞める人よりも新たに契約している数が多いかつ既存の人は辞めずに使い続けている人も多いという点です

 

契約数のわかり易い比較対象がないか調べましたが、スマホゲームのラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(通称スクフェス)の国内のプレイヤー数が1500万人だそうです。あ、ファイナルにナンジョルノさん出れて良かったですね。

脱線しました。

 

まとめ

今まではマイノリティで少数だったワイファイルーターでインターネットをしていた人が今やUQWiMAXだけで1500万件以上の契約数になりました。

周りが使っている人いないから契約するの不安だわというイメージは無いといっても過言ではないでしょう。

みんなが使っているUQWiMAXを引越し先のインターネットの選択肢として改めて一度ご検討してみるのも良いのではないでしょうか。

いや、フレッツ光が良いという人は詳細はコチラ