初心者でもわかる格安SIM・スマホのUQモバイルとWiMAXルーター

UQWiMAXとUQモバイルについて初心者でも快適に利用する為の情報ブログ

めっちゃWi-Fiを契約し使った感想

何かと話題になってる「どんなときもWi-Fi

○○Wi-Fi系のクラウドSIMを使っているような定額Wi-Fiサービス

今は、特に多くてどれもメリットの良いことばかり書いているので迷ったりしますよね?

そのサービスの中で一つ値段がとても安かった「めっちゃWi-Fi」を契約してみました

 

サービスが始まってすぐに申し込んでいたときは、利用者も少なかったのか

常時20Mbpsぐらい出てて、オンライン対戦のゲームとかドラゴンクエスト10とかのオンラインRPGも問題なく遊べました

 

しかし、状況が変わってコロナなどでリモートワークやら巣ごもり需要などにより

申込者が殺到したみたいで設備がパンクし常時0.1Mbps出たら早いぐらいのスピード

スピードテストしてもエラー出るぐらいに遅かった(今はだいぶマシになりましたけど)

 

回線が普通の携帯電話回線なので、利用者が多いような寝る前との時間帯は

遅すぎてストレス値が高い。

 

諦めて、WiMAXを契約しましたが

こちらは専用回線のWiMAX2使っている人しか利用しないので快適で、常時20Mbpsぐらい出てます

お住まいの地域や環境によるので断言は出来ないですが

 過去にWiMAXを選ぶおすすめランキング記事を書いたので読んでいただけると幸いです

uqwimax2.hatenablog.com