初心者でもわかる格安SIM・スマホのUQモバイルとWiMAXルーター

UQWiMAXとUQモバイルについて初心者でも快適に利用する為の情報ブログ

WiMAX販売員をしていた時の昔話

目次

WiMAX販売員をしていた時の思い出話

 

私は以前WiMAXの販売促進営業で家電量販店を営業して回っていた

よくパソコン見てたら声をかけられたりしたことある人はいないだろうか

あれです。

色々な色々なお客様とお話ししていて思ったんだけど、結構モバイルルーターの需要ってあるんだよね。

 

よく聞いたのは

  • 月々のインターネット代を安くしたい
  • スマホの通信速度制限が気になる
  • 仕事で出先で使う用にほしい

 

この辺は多かったな。

月々の料金を気にする人

昔は、フレッツ光も2年割とかが無くて一戸建てのお家だと料金がめちゃくちゃ高かった。マンションにしてもマンションプランが適用されるような大型マンションならいいけど、学生で一人暮らしするような家賃が安い目のアパートだと、マンションプランが適用されない場所もある。

 

そういったアパートの人は、光をオーナー許可で一軒家タイプを引いてる人もいるみたいだが料金が高い。

安価に済ませるためにADSLを選択する人もいるが、先日のニュースにADSLが終了する記事を読んだ。なのでADSLを選ぶ選択肢は除外

 

そうなると、モバイルルーターということになる。

 

春先の学生の引越しシーズンで、大学生とかが量販店にパソコンを買いに来るんだけど

そこでパソコン選びの手伝いをしているとこのような声が聞こえる

「ネットは、テザリングするから引かなくていいです。」

 

テザリング

 

携帯電話一個でパソコンもネットに繋げるなんてすごい便利だ

だが、こう言った人の殆どがブーメランの如くまた店頭にやってくる

 

「通信速度に制限が掛かってネット見るの遅すぎて困る」

 

LTEが普通になってからよく目にすることも多くなった◯GB制限。

 

自分も試しにネットガンガン使って制限容量を超えたことがある

 

感想

重すぎて激ストレスになる。(笑)

 

昔の電話回線時代のネット通信のピーガガガガ

の時は遅くて普通だったが慣れというのは恐ろしい

 

今あの速度を体験するとストレスマッハでネットするの止めたくなるぐらい遅い(笑)

 

このWiMAXは制限無しモードで繋げれば、携帯の容量制限も気にせずに持ち歩けるし家のネットも繋げれる。

それでいて、安価である。

デメリットは、電波なのでエリアによっては全く使えないぐらいなもんでメリットの方が大きい

 

そういった点でもモバイルルーター

その中でも無制限モードがあるWiMAXがオススメなのである