初心者でもわかる格安SIM・スマホのUQモバイルとWiMAXルーター

UQWiMAXとUQモバイルについて初心者でも快適に利用する為の情報ブログ

UQWiMAXの実際のスピードはどれぐらい出てるのか?

理論上の最高速度ではなく実測値はどれぐらい出てるのか

実際どれぐらいのスピードが出るんだろう?理論値じゃなく本当に出てるスピードって気になりません?

WiMAX2+だと理論上の最高スピードは220Mbpsです

bpsというのは、一秒間にどれだけのデータのやり取りが出来ますよといった単位です

データのやり取りをしている時のスピードを測る指標でよく使われているので

携帯電話でネットをする時のスピードの目安でもよく○○Mbpsという広告も目にすると思います

フレッツ光ファイバーauひかりとかADSLなんかでも謳い文句でよく速度のことについて標記がありますね

理論上の数値はあくまで目安

インターネットのスピードはすべて実際のスピードを保障しているわけではありません。

ベストエフォートです

ベストエフォートというのは初心者にわかりやすく意訳すると

「なるべくスピードでるように頑張るけど遅かったらごめんね、一生懸命頑張ったから許してね」

という内容です

じゃぁ実際はどれ位出てるんだろうと気になりますよね?

口コミのデータを拾ってみました。

10Mbpsも出ていれば動画も苦もなく見れているでしょうね

私が今まで見てきたスピードの実測値でおそらく最速です!

うちが前マンションで使っていたフレッツ光ファイバーの速度が29Mbpsだったのでそれより2倍以上早いw

あとはこんな意見も

今ではスマートフォンLTEの速い速度でネットの閲覧が出来ますが、昔のポケットWi-Fiルーターってもっと遅かったんですよね。

初期では7Mbpsが理論上最速で実際のスピードは当然もっと遅い

そんなイメージがある人は、今のワイファイルーターを使えば予想外に快適に感じるかもしれませんね

 

Wi-Fiルーターを使ってみたいと思った方は詳細はこちらをクリック 

【WiMAX2+】モバイルネットの最強へ。